smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
categories
recent comment
new entries
profile
sponsored links
シロキタ通信ML
シロキタ通信をメールで配信しています。ご希望の方は、氏名・パート・何期または卒業年度・メールアドレスを下記に送信ください。

johokuglee-ob-owner@yahoogroups.jp;


↓からでも承ります。管理者から折り返し上記の確認をさせていただきます。
johokuglee-obグループに参加する
Powered by groups.yahoo.co.jp
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

OB会の直近の活動予定について[9月文化祭・11月板連]

OB会広報担当の19期・藤沢です。みなさまお疲れさまです。
8月29日に行われた打合せにて、縣幹事長から直近の活動予定についてのお知らせがありました。それぞれ詳細は都度ご案内いたしますが、ぜひ現時点からご予定をいただき、現役の支援と来年度のOB会活動に向けた練習の機会を重ねていければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


■9月13日(日)13:30〜 城北
現役文化祭・板連に向けての練習(富士山)
(来年のJCに向けた碑の練習も開始します)


■9月27日(日)13:00〜 城北
現役文化祭 出演(富士山)


■11月3日(火)13:00〜 城北
板連の練習(富士山)


■11月15日(日)時間未定 板橋文化会館大ホール
板連 出演(富士山)



  • 文化祭および板連では
    「富士山」 二、作品第肆(川面に) および 五、作品第貮拾壹(平野すれすれ)
    を演奏します。
  • 碑の練習に関しては、月1回を予定しています(日程・場所 未定)。

at 22:05, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

8/29にキックオフ会議が開かれました

19期卒・Bassのjohnsonです。お疲れさまです。


さて表記件、1つ前のエントリでご案内しておりましたキックオフ会議が、先週末8月29日(土)18時30分から神楽坂・まつべいで開催されました。以下、取り急ぎ会議の概要をご報告いたします。


**********


ジョイントコンサート キックオフ会議+両校OB懇親会


板橋と埼玉の両校OB有志が集まってキックオフミーティングが開催されました(出席は両校合わせて30名弱)。

■ジョイントコンサート(以下JC)の計画説明
事務局長の谷川さん(埼玉)より、演奏会実施計画書(過日発行されたシロキタ通信に掲載)の説明が行われた。


■質疑応答
計画書の内容について質疑応答が行われた。
・実施目的の確認
・後援の設定について
・会場(ホール)候補について
・実施日候補と両校学校行事との調整について(文化祭の時期を避ける、など) 等
その後、本計画書をベースとしてJCの実現へ向けて活動を開始することで、出席者全メンバーが合意した。
継続審議事項、要調整事項はPjチームが集約し、板橋側の懸案事項については近日中に幹事会およびPjリーダーが山口先生と会合を持って検討する予定。その結果は後報する。


■ステージ構成について
JCおよび、JCに先だって行われる予定の来年のグリー定演についても、ステージ構成(選曲も含め)についていくつかの意見が出された(定演に関する意見は、ミーティング後に板橋OBのみで行った打合せの席上で挙げられた)。
板橋側としては、定演のOB賛助とJCは、ともに来年度のOB会活動であり、山口先生との調整が必要となる要素もあるため、後日行う予定の先生との会合を経て再定義することに。


■板橋OB会のみの連絡・決定事項
▼縣幹事長より
直近の活動予定についてのアナウンスと参加のお願いがあった(文化祭、板連)。碑の音取りも9/13から始める。
(直近の活動予定については別エントリを参照)
▼雨甲斐会長より
JCのプロジェクトリーダーとして21期・須山さんを正式に任命すること、また、幹事会に広報担当職を新設し、19期藤沢に担当させることの2点について提案があり、承認された。


**********


以上です。今後活動に新たな進展が見られましたら、また随時ご案内いたします。


[広報担当より]

雨甲斐会長からOB会広報担当職を拝命した19期・藤沢です。シロキタ通信(印刷版およびメール添付版)の作成、当blogの運営、OB会メーリングリストの管理などを担当させていただきます。
OB会の財政面の問題から、印刷物としてのシロキタ通信を頻繁に発行することは叶いませんが、その分、OB会MLや当blogを活用して、随時タイムリーな情報発信を目指してまいります。改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。


なお、今まで当blogは(OB以外の)不特定多数の方々も閲覧可能であることから、先生方を除いては実名の掲載を避け、私藤沢も johnson と名乗っておりましたが、上記打合せの中で「OB会主要メンバー(幹事等)は実名を掲載しても良いのでは?」という声が挙がり、該当者を含めて合意を得ることができましたので、当エントリー以降は実名を掲載していくことにします。
ただし、幹事等の公職以外のOBに関する情報提供などが必要な場合には、できるだけ事前に指名掲載の同意を得るプロセスを経るつもりでおります。どうか、みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



以上 どうぞよろしくお願いいたします。

at 21:58, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

OB会ジョイントコンサートの企画とキックオフ会議(8/29)のお知らせ

19期卒・Bassのjohnsonです。お疲れさまです。残暑?が厳しい毎日ですが、みなさまお元気でしょうか?


さて表記件、昨日8月13日から本日14日にかけて、OB会メーリングリストおよび郵送にて配信、発送されたシロキタ通信2009年8月号に掲載されているOB会ジョイントコンサートの企画と、企画立ち上げのキックオフ会議のそれぞれについて、当blog上でも概要をご案内いたします。
(詳細はメールまたは郵送でお手元に届くシロキタ通信をご参照ください)


**********


城北学園グリークラブOB会、城北埼玉学園合唱部OB会によるジョイントコンサートの企画について


■名誉指揮者 笹倉先生からのご提案
笹倉先生より、森脇憲三作曲 男声合唱のためのレクイエム「碑」を主軸とした演奏会を 開催することができないか、とのご提案が城北埼玉合唱部OB会にありました。これを受けて城北埼玉合唱部OB会と城北学園グリークラブOB会で合同演奏会ができないかと、検討した結果、来年夏頃に演奏会を行う方向で話がまとまりました。 現在、城北埼玉合唱部OB会と打合せを重ねて進めております。


■演奏会概要
▼演奏会名(仮称)
城北学園グリークラブOB会・城北埼玉学園合唱部OB会 ジョイントコンサート
▼ステージ構成(案)
[1st]
城北埼玉合唱部OB会単独ステージ:海に寄せる歌(多田武彦作曲)(指揮:未定)
[2nd]
城北グリーOB会単独ステージ:富士山(多田武彦作曲)(指揮:山口先生)
[3rd]
合同演奏:森脇憲三作曲 男声合唱のためのレクイエム「碑」(指揮 笹倉強先生 ピアノ 平野百合子先生)
[アンコール]
野ばら、Sea Chanty の中から、雨の日に見るなどタダタケ作品から、Spirituals の中から、最上川舟歌など日本民謡から
▼開催時期
2010年9月中旬〜下旬を予定(都内ホールを抽選等で確保)


■全体スケジュール計画
2009年 8月29日:キックオフ会議+懇親会 (※)
2009年 9月 1日:演奏会場予約
2010年1月:練習開始
(本番1週間前):GP
2010年9月:演奏会本番


■練習計画
月1,2回程度土曜日を中心に、合同練習を10回+数回で予定します。
(合同練習に備え、9月から12月まで月1回・計4回、板橋城北OBのみによる練習を予定しております。)
2010年 1月〜 4月 通常練習5回
2010年 5月 強化練習1回
2010年 6月 〜 7月 通常練習4回
2010年 8月 強化練習1回
2010年 9月 強化練習1回、GP
*通常練習:18:00〜21:00
*強化練習:未定(状況に合わせて実施)


**********


※キックオフ会議+両校OB懇親会
日時:8月29日(土)18:30〜
内容:キックオフ会議 演目説明、試聴 終わり次第 懇親会
場所:まつべい(本店) 東京都新宿区矢来町148−3 (東西線・神楽坂駅より徒歩2分)
http://www.doko.jp/shop/sc73693/
会費:4,000円


参加が可能な方は、8月24日までに幹事長Aさんまでご連絡をお願いいたします。
また、当日は、埼玉OBとのミーティング、懇親会終了後、板橋OBだけで来年に向けての打合せをおこないたいと思っております。帰りが少し遅くなりますが、ご参加よろしくお願いいたします。
幹事長の連絡先携帯電話番号、メールアドレスは、シロキタ通信をご参照ください。連絡先がわからない場合には、以下のアドレス宛にお送りいただいても結構です。卒業年度または期、パート、お名前、連絡先(電話、メールアドレス)をお書き添えください。


johokuglee-ob-owner*yahoogroups.jp

  • お手数ですが、上記アドレスの * は @ に打ち直して送信してください。
  • 上記問い合わせアドレスに送信いただきますと、当blogの管理者2名(37期卒・作業帽子さん、19期卒・johnson)宛にメールが届きます。管理者から幹事長に転送、連絡いたします。どうかご了承ください。


以上 どうぞよろしくお願いいたします。

at 19:44, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)