smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
categories
recent comment
new entries
profile
sponsored links
シロキタ通信ML
シロキタ通信をメールで配信しています。ご希望の方は、氏名・パート・何期または卒業年度・メールアドレスを下記に送信ください。

johokuglee-ob-owner@yahoogroups.jp;


↓からでも承ります。管理者から折り返し上記の確認をさせていただきます。
johokuglee-obグループに参加する
Powered by groups.yahoo.co.jp
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

OB会オフィシャルMLを作成しました

このたび

・SHIROKITA通信のメール配信
・50周年関連事業のご案内
・現役の活動、OBの近況などのご紹介


といった最新情報を随時お知らせする目的で、OB会専用メーリングリストを作成しました。
情報をタイムリーにお届けするという主目的の他に、SHIROKITA通信のメール配信によって通信費を節約し、会費を有効活用したいというねらいもあります(苦笑)。

間もなく発送予定のSHIROKITA通信臨時増刊号で正式にご案内をいたしますが、先行して、当ブログの左サイドバーにて、登録ご案内を始めました。OBのみなさまのご登録をお待ちしております。
(19期・johnson)

at 08:21, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

城北グリークラブ第42回定期演奏会 開催さる♪


城北学園グリークラブの第42回定期演奏会は7月16日に池袋の目白学園・明日館で盛大に行われました。台風4号の直撃が予想されましたが、現役の熱意によって台風は進路を変更、勢力を弱めて去り、 開演頃には雲間から夕日が輝き、趣のある雰囲気を生んでいました

■演目
第一ステージ 太平洋を渡った歌たち(ウェールズ編)
 Erie Canal
 All Through The Night
 Were You There?
 Suo-gan

第二ステージ ポピュラーソング
 残酷な天使のテーゼ〜ETERNAL BLAZE
 Thousand Dreams
 Young Man(YMCA)
 オレンジ
 Tommorow never knows

第三ステージ タダタケ日本ぶらり旅
 くずの花
 梅雨の晴れ間
 水かげらふの歌
 雨(「草野心平の詩から」)
 紀の国

■出演
 現役生:17人
 OB:20人
 お手伝いOB:若手数名



台風による影響もなんのその、開演を前にしてみれば昨年と同じくらいの大入り。
OBが席を取っているものの、ほぼ満席状態でした。
出演者も40人近い人数がそろったことで、私も参加した合同3ステージ目の音はかなりの完成度があったかと思います。やっぱり大人数でうたうのはいいですね〜。出演したOB以外でも客席やお手伝いで20名ほど集まっていたので、来年の演奏会に向けていい布石になったのではないでしょうか。
また今回特筆すべきは第二ステージを自由に楽しく作り上げた現役のパワーでしょう。"趣味の曲"もキッチリ編曲して聞かせてくるし、ステージ構成は中1二人によりMステ風の司会進行で笑いを誘いつつYMCAで元気に踊りはねる。楽しそうに歌う姿はたいへんまぶしく見えました。OBもこれくらい爆発できるといいすねぇ。


at 23:31, , イベント

comments(0), trackbacks(0)

板連出演!

白いシャツが現役、スーツ着てるのがOBです。暑苦しい(^^;
いつもの大山から、今回は成増のアクトホールにて行われました板橋区合唱連盟主催の第41会合唱フェスティバルに、現役の賛助として参加してきました。前回の練習時参加メンバーがほぼ参加です。11:30にリハ入りしたものの、他団体との兼ね合いで10〜15分くらい?で終わってしまい声の出なさっぷり、音のあわなさっぷりにザワザワする我等。こらいかんということでOBの一部は近場の公園でピアニッシモな音あわせを開始。ベンチでお休み中の方にご迷惑をかけつつ、音あわせをしました。

本番では現役もOBもリハとは比べ物にならんほどしっかり声がでており、なかなかよかったと思います。曲は「葛の花」と「紀之国」でしたが、一発めの「じじいとばばあが〜」の出だしで会場が吹いたので、いい仕事をしたという達成感を得ました。「紀之国」ではI君が素晴らしいソロを披露。今までの練習とは一段違う音でトレビアンです。再来週の定期演奏会もこの調子で行ってほしいですね〜。

メモ:
演奏後は中途半端な時間だったので駅そばの中華屋で円卓を囲む。
そうとう飲み食いしてるわりに一人頭がずいぶんやすかった。
ここは卵かけチャーハンが絶品。上の卵もふわふわでチャーハンもパラパラです。

at 22:53, , イベント

comments(3), trackbacks(0)