smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
categories
recent comment
new entries
profile
sponsored links
シロキタ通信ML
シロキタ通信をメールで配信しています。ご希望の方は、氏名・パート・何期または卒業年度・メールアドレスを下記に送信ください。

johokuglee-ob-owner@yahoogroups.jp;


↓からでも承ります。管理者から折り返し上記の確認をさせていただきます。
johokuglee-obグループに参加する
Powered by groups.yahoo.co.jp
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 6/15現役合同練習+OB単独練習のご案内 | main | 1日切りました。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

50周年記念CD・収録曲が確定しました

グリー50周年プロジェクトチームのjohnsonです。お疲れさまです。


標記件、50周年プロジェクトチーム・CD制作チームでマスタCDの制作を続けておりましたが、先日ようやく収録曲が確定いたしました。

DISC1:城北グリー50年を振り返る [延べ26曲収録]
DISC2:ISME演奏集(モスクワ・パース・ユージン) [延べ23曲収録]
DISC3:多田武彦委嘱作品ほか [延べ26曲収録]
DISC4:定期演奏会の合同ステージから [延べ17曲収録]


4枚組・延べ91曲というボリュームのため、収録曲一覧は別途PDFファイルにてご案内いたします。
50th記念CD・収録曲一覧 (別ウィンドゥでPDFファイルへのリンクを表示します)






当初、DISC1は「NHKコンクールと愛唱曲集」と題して、NHKコンクールでの演奏(課題曲・自由曲4〜5年分)を収録する予定で準備を進めておりましたが、確保できた音源がいずれもNHK・FM放送をテープに録音したものであり、音源素材として複製利用するためには膨大な使用料を支払わなければならないことが判明したため、やむなく断念し、他の音源の中から録音状態が良いものを集めて急遽再構成いたしました。
また、収録曲一覧をご覧頂けると、最近の演奏が少ないことにお気づきになるかと思います。これは、特に1995年以降の音源が思うように入手できなかったこと、あるいは、入手できたとしても録音状態が良くないことなどによるものです。
50年間を網羅した選曲を心がけたのですが、なかなか思うに任せず、結果として別途リストのようになりましたこと、どうかお含みください。


記念CDは、CD制作チーム・16期Uさんと20期・Mさんによる半年以上の地道な音源デジタル化作業の積み重ねと、趣旨にご賛同をいただき、貴重な私物の音源をご提供いただいた多くのOBの方々のご協力によって日の目を見ることとなりました。
この場をお借りして、CD制作チームのお2人と、ご協力をいただいた皆様に、改めて深くお礼を申し上げます。

また、一方、今回の記念CDの制作を通して、定期演奏会をはじめとする各種演奏の録音とその運用管理体制に関して、いくつかの課題を見つけることができたと捉えております。この件につきましては、プロジェクト終了後も引き続き、顧問の先生方、現役を交えつつ、どのようなしくみを取り得るか考えていきたいと思っております。


以上 まずは記念CDの内容確定をご案内いたします。ご確認ありがとうございました。

at 08:49, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 08:49, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://shirokita.jugem.jp/trackback/64