smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
categories
recent comment
new entries
profile
sponsored links
シロキタ通信ML
シロキタ通信をメールで配信しています。ご希望の方は、氏名・パート・何期または卒業年度・メールアドレスを下記に送信ください。

johokuglee-ob-owner@yahoogroups.jp;


↓からでも承ります。管理者から折り返し上記の確認をさせていただきます。
johokuglee-obグループに参加する
Powered by groups.yahoo.co.jp
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 2008/05/31 合同練習@城北学園 | main | 記念定演のチラシができあがりました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

記念誌に載せる写真素材の仕分け作業を行いました

グリー50周年プロジェクトチームのjohnsonです。お疲れさまです。


現在制作中の「城北学園グリークラブ50年史(仮称:A4判・本文80ページ、非売品)」では、活動記録のひとつとして、過去の演奏等々の写真を紹介するページを設けることにしております。
その準備として、城北で保管していた数多くの写真を先日山口先生からお借りすることができたのですが、その中に、キャプションやコメントがなく撮影時期が特定できない写真がいくつかありました。
そこで、昨日(5/31)の現役・OB合同練習の終了後、お時間の許すOBのみなさまにご協力をいただき「この写真はいつの演奏会のものか?」を特定する作業を行いました。

古くは、第3回定期演奏会(1968年)の集合写真、同年にNコン全国3位を受章した際の記念写真から、山口先生が城北グリー顧問に就任なさって間もない頃の茨城県平磯での夏合宿の写真、1986年に國學院久我山高校、東京家政大附属女子高校と合同で行ったトライアングルコンサートの写真、2002年によこすか芸術劇場で行われた全国高等学校総合文化祭での写真など、さまざまな写真を確認することができました。
仕分け作業にご協力をいただいたOBのみなさま、ありがとうございました。

限られた誌面ではありますが、できるだけ各年代のトピックスを拾い上げて誌面を構成していきたいと思います。どうかご期待ください。

at 20:04, johnson, おしらせ

comments(1), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 20:04, スポンサードリンク, -

-, -

comment
いっぽ@minihamoピアニスト, 2008/06/02 8:24 PM

johnsonさん、いつもご苦労様です。
同日に現役生とOB5名で板連に参加して参りました。
感想を書き出すと長々としてしまいますので一言だけ。
フィンランディアあたりはやはりまだまだ歌い込みが足りないと感じました。譜面にかじりつきすぎであるがために指揮をきちんと見られなかったです。残り時間は僅かになってきました。一人だけでも楽譜を見返すことなどできることがあります。
可能であれば譜面を落として演奏会に望みたいところです。
これはOB、現役生共通して言えることだと思います。










trackback
url:http://shirokita.jugem.jp/trackback/61