smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
recent comment
new entries
profile
sponsored links
シロキタ通信ML
シロキタ通信をメールで配信しています。ご希望の方は、氏名・パート・何期または卒業年度・メールアドレスを下記に送信ください。

johokuglee-ob-owner@yahoogroups.jp;


↓からでも承ります。管理者から折り返し上記の確認をさせていただきます。
johokuglee-obグループに参加する
Powered by groups.yahoo.co.jp
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

シロキタ通信・2010年6月号が発行されました

OB会広報担当の19期・藤沢です。みなさまお疲れさまです。
早速ですが標記件、6/20 にシロキタ通信・2010年6月号が発行・発送されました。今回の主な内容は以下のとおりです。

◎OB総会(4/10土)の報告
◎現役定演(7/19)および城北埼玉グリーOBジョイントコンサート(9/23)のご案内
(両演奏会のチラシも同封しています)


間もなく郵送でOBのみなさまのお手元に届きますので、ぜひご覧いただき、定演、ジョイントコンサートともに、オンステメンバーとして、あるいは聴衆として、あるいは当日運営のお手伝いやパンフレットへの広告出稿というカタチで、1人でも多くのOBのみなさまにご協力をいただけると嬉しいです。


  • OB会MLの登録メンバーの方々へは、藤沢が昨日(6/21)MLに投稿したメールに添付されたPDFファイルにてご案内いたしました。これにて郵送での発送に代えさせていただきます。
  • 「シロキタ通信が届かない」「住所が変わった」などのことがございましたら、パート・お名前・卒業年度(または期)をお書き添えいただき、19期藤沢または31期縣幹事長までメールにてお知らせをいただければ幸いです。

    [19期 藤沢 メールアドレス] t_fujiあっとballade.plala.or.jp

    [31期 縣幹事長 メールアドレス] teru-aあっとwd5.so-net.ne.jp

    (上記表記はいずれも迷惑メール・サーチエンジン対策表記です。どうかご了承のうえ、お手数でもひらがな部分を読み替えていただきますようお願いいたします)

    当blogの右サイドバー上部に記載されているOB会ML管理者アトレス宛に お送りをいただいても結構です。
    ( johokuglee-ob-owner@yahoogroups.jp

以上 どうぞよろしくお願いいたします。 

at 17:05, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

2010/04/10 OB総会議事録

OB会広報担当の19期・藤沢です。みなさまお疲れさまです。

先週末 4/10土 に2010年度OB総会が開催されました。議事内容(活動報告、会計報告の各内訳等含め)につきましては後日発行するシロキタ通信紙上にてご報告いたしますが、各種行事(演奏会等)告知のタイミングとの兼ね合いも勘案しての作成となるため、少し期間が空いてしまいます。
そのため、まずは総会での議事項目およびその概要を当blogにてご報告いたします。ご一覧をいただければ幸いです。



2010年度OB総会 議事録
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2010年4月10日(土) 17:00〜18:15
於・神楽坂 松兵衛本店
出席者:OB21名、山口先生、夏目先生


(以下、議事項目記録:議事進行は縣幹事長)

■1.雨甲斐OB会長挨拶

今年は2回の演奏会を実施する。特に「碑」演奏会については実行委員会も組織され、委員会メンバーを中心に昨年から企画と練習が進んでいるが、これから本番に向けてより一層の協力をお願いしたい。
総会については、演奏会への取り組みや役員改選など議事があるので、活発な審議を望む。

■2.役員改選

全役員とも再任が承認された。

会長:雨甲斐 英夫
幹事長:縣 輝彦
副幹事長:長井 邦夫(立候補により承認)
会計:竹内 謙介
広報担当:藤沢 高夫
監査:縣 和誠

[補足1]
会長より、今期は副会長職をおきたいとの意向表明あり。後日選任。
(人選は会長に一任する旨了承された)
[補足2]
会計担当より
「今年も勤務地が名古屋のため、随時(幹事以外も含め?)他メンバーにも協力を仰ぎつつ、取りまとめには責任をもってあたる」
旨の意思表示あり。

■3.2009年度活動報告

・2009年度事業報告
・2009年度活動報告

以上、別途配付資料にもとづき、縣幹事長から報告、承認。

■4.会計報告

・2009年度会計 収支
・2010年度活動 予算案

以上、別途配付資料にもとづき、会計担当(竹内)から報告、承認。
別途、「碑」演奏会の予算(会場費や笹倉先生への謝礼など)に関する質問が出たが、別会計で運用する旨、須山実行委員長から口頭でアナウンスがあった。これを受け、縣幹事長から「碑」演奏会の予算案についても後日案内する旨が表明された。

監査(担当の縣和誠さん遅刻につき、縣幹事長が代理で発言)からは
「内容は了承するも、(領収書がない経費であるところの)香典および打合せ費用の2点については、総会で審議のうえ一定のルールを定めた方が良いのではないか。」
との指摘あり。

▼香典の取扱について
雨甲斐会長から
「OB会費を払っていない者にも香典を出すべきか?という疑問の声があることは承知しているが、昨年度の辻先輩死去に際しては、OB会発足に多大なご尽力をいただいたという功績も踏まえて(私の判断で)香典をお出しした。今後は過去の例をもとに一定の目安を設けるべきではないかとも考え、現在幹事長、会計担当に履歴の確認作業を依頼している段階。」
という説明あり。
その後審議の結果、客観的な基準を設けるのではなく役員(会長、幹事長)に判断を一任することで承認が得られた。今後は発生の都度、役員がOB会名で香典を出すかどうかを判断する。

▼打合せ費用について
シロキタ通信の発送作業に関しては、携わったメンバーの数に関わらず上限を5,000円として打合せ費用の計上を認めることで了承を得た。

■5.2010年度演奏会活動予定

・「第45回定期演奏会」(現役)への賛助
・「城北メンネルコール・ブルクメンネルコール ジョイントコンサート」の主催
・その他 現役の演奏活動の賛助(板橋区合唱祭、文化祭を想定)

以上、別途配付資料にもとづき、縣幹事長から説明、承認。

■6.その他審議・連絡事項

[広報担当より] (藤沢)
・シロキタ通信2010年3月号に記載の練習予定に誤りあり。
 (誤)7/17() → (正)7/17()
 (日本民謡と富士山の2ヶ所)
・50周年事業の残務処理を継続中(記念CD制作時にOB諸氏からご提供頂いた音源の返却作業)である旨、お詫びとともに説明。
・(上記に関連し)CD制作チームから
「(音源の収集が困難を極めたことから)OB会にライブラリアンを設ける必要があるのではないか?」
との意見が出されている旨を説明。加えて藤沢から、個人の観点と断ったうえで
「音源の管理だけでなく楽譜の管理という側面も想定できる。」
「現役の活動の結果として発生する資源(譜面および音源)については学校側(≒現役側)で管理すれば良いという考えもあるとは思うが、現実問題(現状)として、クラブ活動を継続的に見ている山口先生、神林先生にその旨を完全に委ねてしまうのもOB会として忍びないという気がする。」
という2点を補足。
その後具体的な解決案や方向性が出なかったため、縣幹事長から今後の課題として継続審議をする旨が示された。

[「碑」演奏会実行委員会より]
(須山)
板橋側からは30名以上の参加を望みたい(出演者50名換算で1人当たり負担が25,000円という予算見込みであるという事情もあり)。現状は、1回でも練習に参加したメンバーをカウントしても25名程度なので、まずは各自同期や前後の期の先輩後輩への声がけを実践して欲しい。
(長井)
・ステマネ(ステージ進行のコントロール)およびフロアマネージャー(当日の裏方代表)を選出したいので、今後個別にあたるので協力して欲しい。
・プログラムに広告を掲載したい(8〜10本程度)ので、個人事業主のOBの方々など、ぜひご協力をお願いしたい。


以上 文責藤沢 

at 19:01, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

4/10土 OB総会のお知らせ

OB会広報担当の19期・藤沢です。みなさまお疲れさまです。
早速ですが標記件、2/27 発行されたにシロキタ通信・2010年3月号にてご案内しておりますが、OB総会を下記要領にて開催いたします。

2010年度は、恒例の現役定演への賛助出演では久しぶりにOB単独ステージ(日本民謡)が復活します。また、現役との合同ステージは、これも懐かしいとお感じになるOBの方々も多いと思われる「富士山」です。加えて、現役定演の2ヶ月後には、初めての試みとなる城北埼玉グリーOB会とのジョイントコンサートの開催など、活発な活動が予定されております。
こうしたさまざまな活動の推進には、1人でも多くのOBのみなさまのご協力が必要です。ぜひ、まずはOB総会にご参加をいただき、同期や先輩・後輩との旧交を温めつつ、新しい1年の活動にご理解とご協力をいただければ幸いです。何とぞよろしくお願い申しあげます。


********************


▼日時
2010年4月10日(土)17:00〜
▼場所
松兵衛本店 03-3260-0735
 新宿区矢来町148-3
 (東京メトロ東西線:神楽坂駅 矢来口下車徒歩約2分)
 http://www.doko.jp/search/shop/sc73693/
▼会費
社会人:6,000円 学生:3,000円 新OB:無料
▼議題
●前年度年間活動報告、同決算報告 
●今年度年間活動計画案、同予算案
●現役定演およびジョイントコンサートの概要、運営について
●役員改選


※OB総会に出席される方は、3月27日までに31期・縣幹事長までご連絡をお願いいたします。

縣幹事長連絡先
[携帯] ゼロキューゼロ-8856-5731
[メール] teru-aあっとwd5.so-net.ne.jp

(上記表記はいずれも迷惑メール・サーチエンジン対策表記です。どうかご了承のうえ、お手数でもカタカナ、ひらがな部分を読み替えていただきますようお願いいたします)


以上 どうぞよろしくお願いいたします。

at 19:13, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

シロキタ通信・2010年3月号が発行されました

OB会広報担当の19期・藤沢です。みなさまお疲れさまです。
早速ですが標記件、2/27 にシロキタ通信・2010年3月号が発行・発送されました。今回の主な内容は以下のとおりです。

◎OB総会(4/10土)のお知らせ
◎現役定演(7/19)および城北埼玉グリーOBジョイントコンサート(9/23)の概要および今後の練習予定について
◎現役・春合宿(3/26〜28)のお知らせ


間もなく郵送でOBのみなさまのお手元に届きますので、ぜひご覧ください。


  • OB会MLの登録メンバーの方々へは、縣幹事長から昨日(2/28)配信されたメールに添付されたPDFファイルにてご案内いたしました。これにて郵送での発送に代えさせていただきます。
  • 「シロキタ通信が届かない」「住所が変わった」などのことがございましたら、パート・お名前・卒業年度(または期)をお書き添えいただき、19期藤沢または31期縣幹事長までメールにてお知らせをいただければ幸いです。

    [19期 藤沢 メールアドレス] t_fujiあっとballade.plala.or.jp

    [31期 縣幹事長 メールアドレス] teru-aあっとwd5.so-net.ne.jp

    (上記表記はいずれも迷惑メール・サーチエンジン対策表記です。どうかご了承のうえ、お手数でもひらがな部分を読み替えていただきますようお願いいたします)

    当blogの右サイドバー上部に記載されているOB会ML管理者アトレス宛に お送りをいただいても結構です。
    ( johokuglee-ob-owner@yahoogroups.jp

以上 どうぞよろしくお願いいたします。

at 19:12, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

ジョイントコンサート・単独ステージ選曲について

OB会広報担当の19期・藤沢です。みなさまお疲れさまです。
さて表記件、先週発行したSHIROKITA通信紙上では、当初候補に挙がっていた 「富士山」 を取り下げ、再度調整検討する旨をご案内いたしましたが、昨日(11/3)、ジョイントコンサートのプロジェクトリーダー・21期須山さんから、OB会メーリングリストに曲目決定のお知らせが配信されましたので、以下に内容を転載いたします。
メーリングリストに登録なさっていないOBのみなさまも含め、ご一覧をいただければ幸いです。


(以下、メール転載)

皆さま
お疲れさまです。21期、須山です。
掲題につき10/24の「碑」練習後に参加された方で相談をした結果、‘本民謡のメドレー当初通り「富士山」の2案に集約されました。

本日、板連の練習前に事務局の藤澤さん、縣君、長井君、須山と山口先生とで再度相談した結果、全体のステージ構成、聴衆の立場を主事情として最終^討箸垢襪海箸箸覆蠅泙靴燭里任簡鷙陲気擦討い燭世ます。曲目は

1.斎太郎節 2.八戸小唄 3.おてもやん 4.子守唄 5.八木節

を選定し、和楽器、語りを入れたステージとする予定です。

尚、「富士山」は来年定演の合同ステージで演奏予定です。

本件で皆さまより各種ご意見をいただいまして、大変ありがとうございます。
真摯な議論をした結果の選曲ですので、皆さまのご協力をいただければ幸いです。


(以上、メール転載)


[以下、藤沢補足]

  • 曲順は現時点の暫定案です。
    4曲目として記載のある「子守唄」は、具体的な曲はまだ確定しておりません。いくつかの歌をメドレーで歌う、といったアイデアも出ており、追って合唱曲や素材を集めたうえで具体的な検討に入る予定です。
    また 「和楽器、語りを入れたステージ」 という構成も、現時点では詳細まで確定はしておりません。この点も、今後検討し詰めていく予定です。

  • ジョイントコンサートの前に開催予定の現役定期演奏会でのOB単独ステージについては、上述の日本民謡の中から何曲かチョイスするとともに、別途新たな日本民謡を加えた構成にするという方向性で、今後具体的に選曲等の準備に入ります。
    (現役ステージの曲目や演奏会全体の曲数、所要時間など諸要素を勘案しつつ決定します)

  • 単独ステージの練習日程については、近日中にご案内する予定です。

[以上、藤沢補足]



以上 どうぞよろしくお願いいたします。

at 21:28, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

シロキタ通信・2009年11月号を発行しました

OB会広報担当の19期・藤沢です。みなさまお疲れさまです。


本日、シロキタ通信2009年11月号を発行しました。今回の主な内容は以下のとおりです。

◎2010年9月のジョイントコンサートのステージ構成について(経過報告)
◎同 練習予定について
◎2010年度現役定演への賛助出演について(概要)
◎その他 訃報(2期・昭和37年卒 辻巌夫先輩) etc.

間もなく郵送でOBのみなさまのお手元に届きますので、ぜひご覧ください。



  • OB会MLの登録メンバーの方々へは、本日PDFファイルにてお送りいたしました。これにて郵送での発送に代えさせていただきます。
  • 「シロキタ通信が届かない」「住所が変わった」などのことがございましたら、19期藤沢、または縣幹事長までメールにてお知らせをいただければ幸いです。
  • ジョイントコンサートの準備に関する進捗や今後の練習予定など、当blogにて随時最新情報をご案内します。ご不明な点など、OB会幹事会メンバーまでお気軽にお申しつけください。


以上 どうぞよろしくお願いいたします。 

at 20:55, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

ジョイントコンサートは2010/09/23に決定

OB会広報担当・19期藤沢です。みなさまお疲れさまです。
城北グリーOB会と城北埼玉合唱部OB会のジョイントコンサートの日程と場所が確定しました。

2010年9月23日(木・祝) 練馬文化センター・大ホール
(午前・午後)

昨日9月1日、ジョイントコンサートのプロジェクトメンバーが手分けして都内のいくつかのホール取りを行い、抽選の結果、練文が確保できました。
(各地で抽選、予約に参加いただいたメンバーのみなさま、大変お疲れさまでした)

後日、シロキタ通信(印刷版等)でもお知らせをいたしますが、まずは当blog上にてご案内いたします。開演時間等、具体的な時間設定などはこれからの調整となりますが、OBのみなさま、まずは来年の9月23日のご予定を今から開けておいてください!
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

at 22:15, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

OB会の直近の活動予定について[9月文化祭・11月板連]

OB会広報担当の19期・藤沢です。みなさまお疲れさまです。
8月29日に行われた打合せにて、縣幹事長から直近の活動予定についてのお知らせがありました。それぞれ詳細は都度ご案内いたしますが、ぜひ現時点からご予定をいただき、現役の支援と来年度のOB会活動に向けた練習の機会を重ねていければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


■9月13日(日)13:30〜 城北
現役文化祭・板連に向けての練習(富士山)
(来年のJCに向けた碑の練習も開始します)


■9月27日(日)13:00〜 城北
現役文化祭 出演(富士山)


■11月3日(火)13:00〜 城北
板連の練習(富士山)


■11月15日(日)時間未定 板橋文化会館大ホール
板連 出演(富士山)



  • 文化祭および板連では
    「富士山」 二、作品第肆(川面に) および 五、作品第貮拾壹(平野すれすれ)
    を演奏します。
  • 碑の練習に関しては、月1回を予定しています(日程・場所 未定)。

at 22:05, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

8/29にキックオフ会議が開かれました

19期卒・Bassのjohnsonです。お疲れさまです。


さて表記件、1つ前のエントリでご案内しておりましたキックオフ会議が、先週末8月29日(土)18時30分から神楽坂・まつべいで開催されました。以下、取り急ぎ会議の概要をご報告いたします。


**********


ジョイントコンサート キックオフ会議+両校OB懇親会


板橋と埼玉の両校OB有志が集まってキックオフミーティングが開催されました(出席は両校合わせて30名弱)。

■ジョイントコンサート(以下JC)の計画説明
事務局長の谷川さん(埼玉)より、演奏会実施計画書(過日発行されたシロキタ通信に掲載)の説明が行われた。


■質疑応答
計画書の内容について質疑応答が行われた。
・実施目的の確認
・後援の設定について
・会場(ホール)候補について
・実施日候補と両校学校行事との調整について(文化祭の時期を避ける、など) 等
その後、本計画書をベースとしてJCの実現へ向けて活動を開始することで、出席者全メンバーが合意した。
継続審議事項、要調整事項はPjチームが集約し、板橋側の懸案事項については近日中に幹事会およびPjリーダーが山口先生と会合を持って検討する予定。その結果は後報する。


■ステージ構成について
JCおよび、JCに先だって行われる予定の来年のグリー定演についても、ステージ構成(選曲も含め)についていくつかの意見が出された(定演に関する意見は、ミーティング後に板橋OBのみで行った打合せの席上で挙げられた)。
板橋側としては、定演のOB賛助とJCは、ともに来年度のOB会活動であり、山口先生との調整が必要となる要素もあるため、後日行う予定の先生との会合を経て再定義することに。


■板橋OB会のみの連絡・決定事項
▼縣幹事長より
直近の活動予定についてのアナウンスと参加のお願いがあった(文化祭、板連)。碑の音取りも9/13から始める。
(直近の活動予定については別エントリを参照)
▼雨甲斐会長より
JCのプロジェクトリーダーとして21期・須山さんを正式に任命すること、また、幹事会に広報担当職を新設し、19期藤沢に担当させることの2点について提案があり、承認された。


**********


以上です。今後活動に新たな進展が見られましたら、また随時ご案内いたします。


[広報担当より]

雨甲斐会長からOB会広報担当職を拝命した19期・藤沢です。シロキタ通信(印刷版およびメール添付版)の作成、当blogの運営、OB会メーリングリストの管理などを担当させていただきます。
OB会の財政面の問題から、印刷物としてのシロキタ通信を頻繁に発行することは叶いませんが、その分、OB会MLや当blogを活用して、随時タイムリーな情報発信を目指してまいります。改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。


なお、今まで当blogは(OB以外の)不特定多数の方々も閲覧可能であることから、先生方を除いては実名の掲載を避け、私藤沢も johnson と名乗っておりましたが、上記打合せの中で「OB会主要メンバー(幹事等)は実名を掲載しても良いのでは?」という声が挙がり、該当者を含めて合意を得ることができましたので、当エントリー以降は実名を掲載していくことにします。
ただし、幹事等の公職以外のOBに関する情報提供などが必要な場合には、できるだけ事前に指名掲載の同意を得るプロセスを経るつもりでおります。どうか、みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



以上 どうぞよろしくお願いいたします。

at 21:58, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)

OB会ジョイントコンサートの企画とキックオフ会議(8/29)のお知らせ

19期卒・Bassのjohnsonです。お疲れさまです。残暑?が厳しい毎日ですが、みなさまお元気でしょうか?


さて表記件、昨日8月13日から本日14日にかけて、OB会メーリングリストおよび郵送にて配信、発送されたシロキタ通信2009年8月号に掲載されているOB会ジョイントコンサートの企画と、企画立ち上げのキックオフ会議のそれぞれについて、当blog上でも概要をご案内いたします。
(詳細はメールまたは郵送でお手元に届くシロキタ通信をご参照ください)


**********


城北学園グリークラブOB会、城北埼玉学園合唱部OB会によるジョイントコンサートの企画について


■名誉指揮者 笹倉先生からのご提案
笹倉先生より、森脇憲三作曲 男声合唱のためのレクイエム「碑」を主軸とした演奏会を 開催することができないか、とのご提案が城北埼玉合唱部OB会にありました。これを受けて城北埼玉合唱部OB会と城北学園グリークラブOB会で合同演奏会ができないかと、検討した結果、来年夏頃に演奏会を行う方向で話がまとまりました。 現在、城北埼玉合唱部OB会と打合せを重ねて進めております。


■演奏会概要
▼演奏会名(仮称)
城北学園グリークラブOB会・城北埼玉学園合唱部OB会 ジョイントコンサート
▼ステージ構成(案)
[1st]
城北埼玉合唱部OB会単独ステージ:海に寄せる歌(多田武彦作曲)(指揮:未定)
[2nd]
城北グリーOB会単独ステージ:富士山(多田武彦作曲)(指揮:山口先生)
[3rd]
合同演奏:森脇憲三作曲 男声合唱のためのレクイエム「碑」(指揮 笹倉強先生 ピアノ 平野百合子先生)
[アンコール]
野ばら、Sea Chanty の中から、雨の日に見るなどタダタケ作品から、Spirituals の中から、最上川舟歌など日本民謡から
▼開催時期
2010年9月中旬〜下旬を予定(都内ホールを抽選等で確保)


■全体スケジュール計画
2009年 8月29日:キックオフ会議+懇親会 (※)
2009年 9月 1日:演奏会場予約
2010年1月:練習開始
(本番1週間前):GP
2010年9月:演奏会本番


■練習計画
月1,2回程度土曜日を中心に、合同練習を10回+数回で予定します。
(合同練習に備え、9月から12月まで月1回・計4回、板橋城北OBのみによる練習を予定しております。)
2010年 1月〜 4月 通常練習5回
2010年 5月 強化練習1回
2010年 6月 〜 7月 通常練習4回
2010年 8月 強化練習1回
2010年 9月 強化練習1回、GP
*通常練習:18:00〜21:00
*強化練習:未定(状況に合わせて実施)


**********


※キックオフ会議+両校OB懇親会
日時:8月29日(土)18:30〜
内容:キックオフ会議 演目説明、試聴 終わり次第 懇親会
場所:まつべい(本店) 東京都新宿区矢来町148−3 (東西線・神楽坂駅より徒歩2分)
http://www.doko.jp/shop/sc73693/
会費:4,000円


参加が可能な方は、8月24日までに幹事長Aさんまでご連絡をお願いいたします。
また、当日は、埼玉OBとのミーティング、懇親会終了後、板橋OBだけで来年に向けての打合せをおこないたいと思っております。帰りが少し遅くなりますが、ご参加よろしくお願いいたします。
幹事長の連絡先携帯電話番号、メールアドレスは、シロキタ通信をご参照ください。連絡先がわからない場合には、以下のアドレス宛にお送りいただいても結構です。卒業年度または期、パート、お名前、連絡先(電話、メールアドレス)をお書き添えください。


johokuglee-ob-owner*yahoogroups.jp

  • お手数ですが、上記アドレスの * は @ に打ち直して送信してください。
  • 上記問い合わせアドレスに送信いただきますと、当blogの管理者2名(37期卒・作業帽子さん、19期卒・johnson)宛にメールが届きます。管理者から幹事長に転送、連絡いたします。どうかご了承ください。


以上 どうぞよろしくお願いいたします。

at 19:44, johnson, おしらせ

comments(0), trackbacks(0)